ベーグル以外も作っています

屋号にベーグルの冠を入れたので
ベーグル専門店と思われるかもしれませんが
他にもいろいろ作っています

これまでいろんな種類のパンだけでなく
焼き菓子から冷菓など幅広く
基礎を学べる職についていました
そんな中で
絞りに絞ったラインナップを
櫂では提供していますが
絶対に外せないものがベーグルでした
個人的に好きというだけでなく
パンの中でもいろんな可能性を秘めた
面白い種類だと捉えているからです
今では広く認知されたパンですが
ベーグルと聞いて思い浮かべる味、食感、形、大きさなど
人それぞれ違うと思います
食パン、バケット、クリームパンやバターロールなどは
概ね共通した認識がありますが
ベーグルは作り手によって千差万別
食べる人の好みもまたさまざま
しかも、ベーグル好きな人は
徹底してベーグルを追求するタイプが多いのも
他のパンにはちょっとないところ
そして私もまた作り手の側から
ベーグルを徹底して追求し続けていきます
もちろん、ベーグルはちょっと苦手という方にも
カレーパンもサンライズもクッキーも
こころを込めて作っておりますので
ぜひどうぞ一度お試し下さい
決して多くはないラインナップで恐縮ですが
何かひとつでも気に入って頂けたら
大変嬉しく思います
古い歴史ある京の街に
末永く店を構えていられるよう
思いを込めて

Bagel Kyoto KAI