音楽

普段、邦楽はほとんど聞かないのですが
素敵な曲を見つけました
高橋優「すばらしき日常」
乾いた大地に一滴の潤いが落とされるような
とても深く優しいぬくもりのある曲です
ふと、一冊の本を
本棚の奥から引っ張り出してきました
姜尚中「悩む力」(集英社新書)
ずっと以前にさらりと読み終えた本ですが
この曲を聴き思い出して
再び読み返しています
ご興味があれば
ぜひどうぞ聴き、読んでみて下さい
またご来店の折にでも
その感想などをお話いただけたら
とても嬉しく思います
櫂は普段
目覚めている時間のほとんどを
パンに割く生活を送っていますが
それだけではよい仕事は追求できないと
考えています
パンを介してつながる人との絆も
大切で
それがまたよい仕事につながると
思います
櫂が烏丸御池に産まれて一年、
ドアを開けるなりみせて下さる朗らかな笑顔や
あれが美味しかった、これが美味しいと聞いてきたなどの言葉、
お仕事や育児に励んでおられる方々の姿勢に励まされつつ
櫂自身がみなさまに支えられてきたことを
しみじみと実感しています
みなさまに出会えたことに
感謝感謝の毎日です
本当にありがとうございます
そして
これからもどうぞ
よろしくお願い致します!