ベーグル アオサミ

4月より販売を開始しご好評頂いております
ベーグル アオサミ
あおさと白胡麻のベーグルです
潮のかおりをほどよく白胡麻が引き締めています
あおさの量を加減したり
他の食材とあわせてみたり
数度の試作の末、できあがりました
アオサミはチーズにとてもよくあいます
プレーンのクリームチーズはもちろんですが
荒く刻んだ人参やきゅうり、ねぎなどのお野菜を
ブレンドしたクリームチーズ
お好みで少しペッパーや塩を加えていただいても
おすすめです
他には、フランスの代表的な白カビチーズ
ブリーをやや厚切りに挟んでも美味
ブリーはクセがあまり強くないのに
しっかりとした白カビの強さを感じる
いちばん大好きなチーズです
アオサミ以外にでもクリームチーズと同様に
どんなパンにでもあわせやすのでどうぞお試し下さい
実は
友人から伊勢のお土産に「あおさ」を頂いたのをきっかけに
このベーグルを作りました
あおさを軽く水洗いして
お醤油をつけて食べたり
酢の物にしたり椀物に入れたり
サラダにしたり
いろんな方法で食べたのですが
あおさの良い香りがとてもやわらかく
こころが和む味だったのです
大自然の海を感じるからでしょうか
不思議ですね
ベーグルに入れてもその個性は強すぎない主張をしてくれて
優しい気持ちを思い出させてくれるような
そんな味に仕上がったと思っています